2009年05月06日

コメントをオフにしている理由

ご訪問ありがとうございます。
当ブログも毎日そこそこ訪問者がいるようで、それなりにお役立ち記事やぼやき等を書いていこうと思っています。
(ぼやきのほうが多いか・・・)

さて、このブログはコメントできないようになっているんですが、以前はコメントできるようにしていたんですよ。
質問とかにもお答えしていたのですが、質問者のホームページがYahoo!からペナルティを食らっていたことがありまして、このブログも圏外に飛んだことがありました・・・。

まー他の理由だったのかもしれませんが、それ以降、コメント機能を切っているんです。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご質問は → info@imadokiseo.com まで直メールくだされば、なるべく早めにお答えしますんで、よろしくどうぞ。

posted by michinari at 14:40| SEO対策