2009年06月19日

サテライトサイトの質維持のために・・

SEO業者として、やはり「質の高いサテライトサイト」を持っていることは非常に大切ですね。
あまりSEO対策を意識していないサテライト100個と、被リンク効果をよく考えて日々何らかの対策をしてあるサテライト10個では、後者のほうがはるかにサテライトサイトとしての価値があります。

私はずーっとサービス料金1万円という破格のSEO対策をやってきたのですが、先日ついに料金を2万円に値上げしました。
ま、SEO業者なんて星の数ほどありますが、今のタイミングで値上げするのはうちだけではないでしょうかふらふら
そもそも1万円という料金設定自体に問題があったのかもしれません。

他の業者さんは高過ぎる(人件費等もあるんで仕方ないが・・)とずっと思ってたので、それなら格安でやったろっexclamationとゆー具合で始めたわけですね。

私が一番恐れたのは、サテライトサイトの質の低下なんですね。
ここが崩れてしまうと私も商売が成り立たなくなってしまいますから・・・。
私は根が真面目なもんで、1万円から2万円に上げる際にかなり胃を痛めました眼鏡
「客が来なくなるかも・・・」というよりは、これまで案件たくさんくれてた人に申し訳ないなぁ、、、、という気持ちからです。

商売を始めてまだ3年ぐらい、SEOの世界に入ってまだ2年(実はそんなもんです・・・)ほどなんですが、WEB上とはいえ商売って難しいなーって、日々感じてます。

apartment tokyo 結婚報告はがき
posted by michinari at 01:13| SEO対策