2009年07月25日

Yahoo!知恵袋が多過ぎません?

まだINDEXアップデートのアナウンスはされていないようですが、今の段階で各キーワード、「Yahoo!知恵袋」のページがやたらと上位化されておりますねー。
Yahoo!検索エンジンだからYahoo!に関するページを高評価する、とゆーか、手動で上位に持ってきているようでなりません、、。
先日私の某クライアントから、Yahoo!の検索順位はYahoo!JAPANがある程度操作している、とゆーことを聞きました。
んで、下げといて広告等の営業をするという、、、それが本当なら悪どい会社ですよ、ホンマに・・・。
元から銭儲け主義のYahoo!社ですが、そこまでやるかぁたらーっ(汗)ってな感じやねー。
「SEO」ってキーワードでお馴染みだった「サム○イファク○リー」さんも、前回のアップデートで一気に落ちて、どーやら今回のアップデートで再び1位に返り咲きそうです。
ここら手作業だったら恐いよね、、、。
念のために申し上げますが、この話の真偽は定かではありません。
ま、あり得るかなぁ、、とは思いますがね眼鏡

アフラック
posted by michinari at 00:40| SEO対策