2009年12月29日

SEO対策とは一体何なのか?

SEOコンサルティングドゥアイ代表の土居です手(パー)
今年最後の投稿として、ちょっと真面目に「SEO対策とは?」について書いてみたいと思います。

SEOについての考え方や意見、ものの見方は人それぞれ異なると思います。

ただ、意見や考え方なんてそれぞれ違って当たり前でして、はっきり言ってSEO会社でエンジニアとして働いている人間と評論家では“それ”は異なるでしょう眼鏡

ただ、そんなくだらない問題はどーでもいいことであって、実際に検索でTOPページと圏外ではアクセス数、売上等がまったく違い、企業の存続問題にも関わってくるのです。

SEO対策は実際に存在します。
それを否定しようがしまいが、実際にあり、検索結果の優劣になって反映されますふらふら

さて、ここで私が言いたいことは、「どんなホームページが検索エンジンに評価されるのか?」なんですよ。

そこがSEO対策の根本になり、それをまったく無視、もしくは考慮に入れない対策とゆーのは、それ、SEO対策ではないんですねいす

それが分かればだいたい検索エンジンのアルゴリズムは分かってきます。
ただただリンクを増やすのではなく、ホームページの価値、評価が上がるようなものでなければ意味がありません。

評価されるホームページ、価値のあるホームページ、目的はそこです。
SEO対策とゆーのはそこに行き着く手段であるということですexclamation
皆さん良いお年をっ家


posted by michinari at 10:04| SEO対策