2010年01月08日

理想はサイト内コーティングのみか!

新年明けましておめでと・・・、ってもう8日ですからいいですね、こんな言葉。。ふらふら

SEOのブログっていろーんな方々が書いておられまして、私なんかよりもはるかに知名度が高い方から、私の文章コピペしてサテライトとしてる方まで、、さまざまでございます眼鏡

後者に関しては、まあ思うところはいろいろありますが、好きにしてくれって感じですわ、もう・・・。

そういや以前、大阪の某SEO会社(実力あり)に所属していた時期がありまして、そこでお世話になったKさんって人とお昼カレーを食べていたときに、「多分、検索エンジン登録だけでいけるよなあ・・」みたいな話をしていました。

膨大なリンク元を持っているにも関わらず、繊細なアプローチでの上位化も可能な、今思えば素晴らしいSEO業者だったなぁ、、って思います手(パー)
こんなもんでいいですか、Kさん目

大は小を兼ねるじゃないですが、数千、数万単位のサイトの対策をやっていると、いろーんなことが分かるそうです。
私はまだ多分1000サイトもやっていないですから、まだまだ不明な点はあると思いますサーチ(調べる)

私のせこいところは、クライアント様のサイトのSEO対策の結果を自分の肥やしにしてしまうことです。
悪い意味ではないですよ、「これやったら落ちるかなぁ・・」とゆーようなことは自サイトでしか試しませんから、当たり前ですが、、、。

検索エンジン登録代行業者さんやその他のリンク売買業者さんは、1サイト注文来てナンボの世界でしょうから、どこまで検索エンジンのことが分かってらっしゃるのかなぁ・・・と時々思いますね本

今年もYahoo!とGoogleの検証で忙しくなりそうです。
私の中では90%グーグルに意識は向いてますがぁ・・。

それでは今年も宜しくお願いしますっexclamation
posted by michinari at 17:55| SEO対策