2010年02月07日

弊社サイト、リニューアルまで秒読み!

9月末に、横浜のホームページ制作会社さんに弊社のサイトの作り変えをお願いしていたのですが、もうほとんど形になっていますゴルフ

現在のホームページはたまにWEB上で「作りは素人」とか「SEO対策以外は何もできない」などと言われてまして、確かに見た目はイマイチ・・・。

しかし「内部対策もろくにできていないのに、、」という発言はどこから判断されたのでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと訳あって今はまだアップロードできないのですが、気になるのはファイルの重さとTOPのちょっとしたフラッシュなんです。

Yahoo!はともかく、Googleという検索エンジンはテキストベースのサイトを高く評価する傾向にあります。

リニューアル後のサイトもテキストベースなのですが、フラッシュのHTMLソースがどのような影響を与えるのか、、、今後Googleはそのあたりを順位付けの要因として加えてくるそうですし位置情報

ファイルの容量の問題だとは思うのですが、情報がつまったサイトだとどうしても容量は重くなると思うので、そのあたりがどのようになるのか、、、

複雑なGoogleのアルゴリズムには今後も注目していきたいと思いますいす
posted by michinari at 12:57| Comment(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。