2009年05月01日

中途半端な知識は困ります・・・

日々SEOコンサルティングをやっていまして、一番厄介なのは、SEOに関する知識が少しある人ですねー。
それ、間違ってますけど・・・って言いたくて、オブラートに包んで申し上げても噛み付いてくるお客さんいますからね。
そんなんだったら自分でやれば?って思います。

一応私もプロ意識を持ってやってますし、24時間中20時間はSEOに関する作業をやってますんで、そこらの相互リンクを頑張っている素人さんよりは、知識もありますし実績もあります。
こんなん言っても始まりませんがねぇ・・・。

とりあえず、近い将来は「BtoB」的なSEOサービスを考えていますんで、個人様はお断りするかもしれません。
10,000円ではやっぱり限界がありますわ・・・・。

☆ネイティブ講師とオンライン英会話 アットイングリッシュ☆
オンライン英会話
posted by michinari at 11:55| SEO対策

2009年04月26日

福岡のSEO業者の人と知り合いになりました

最近はいろんな方とメールのやり取りをしているのですが、先日福岡でSEO対策をやっていらっしゃる方が、弊社のSEOサービスを申し込まれました。

ホームページ制作会社やSEO会社など、ここんとこ同業者様から仕事の依頼がありますので、信頼は置かれているかも!と勘違いしております・・・。
多分、ただ安いからだとは思いますがねーモバQ

この8月ぐらいには大幅にSEOサービスを強化できるので、その時に料金体系を見直そうと思っています。
それまでは現在の10,000円サービスで頑張っていきますふらふら
割に合いませんが・・・
posted by michinari at 14:29| SEO対策

2009年04月22日

最近よく真似をされます・・・

Googleで1位になってからかどうか知りませんが、最近私のホームページを参考にしている方がいらっしゃいます。
言い方を綺麗に言っただけで、要は「パクられ」てるのをたまに見かけるんですよ・・・たらーっ(汗)
仕方ないかもしれませんが、叩かれるほうがまだマシですねー・・

ここに列挙してもいいのですが、そんな大人気ないことはやめておきます。
ただ、以前文言もそのままコピペで掲載してるホームページ制作会社がいたのでさすがに注意しましたけどね。
「著作権侵害で訴えます」とやさしく言いました眼鏡
一言断るだけでいいのに、なぜそれができないのでしょうねぇ・・・
最近の商売人はそんな人が多いんですかねふらふら

[PR] 大阪でSEO対策業者をお探しならSEO対策 大阪までどうぞ
posted by michinari at 14:14| SEO対策

2009年03月27日

SEO業者は手の内を見せないもの

私からすれば、SEO業者ってどこも同じようなものだと思っておりますふらふら いきなりの発言ですが、私のホームページの評判がかなり良いようなんですね、ですから書かせて頂いたんですがたらーっ(汗)

お客様からよく頂く声に「御社は胡散臭くない」とゆーものがあります。別に他の業者が胡散臭いとは思わないですが、表現の仕方がどこも同じなんですよあせあせ(飛び散る汗) 「弊社はこんな実績があります!」「初期費用無料」「これまでの実績、〇〇〇〇Yahoo!1位・・」、だいたいこんな感じでしょ眼鏡

確かに自分のところは凄いとゆーことを言いたいのでしょうが、それだけアピールする必要はあるのでしょうかサーチ(調べる) ユーザーもちゃんと見てるとこは見てるし、分かる人は分かります。多くのSEO業者が「自社目線」での宣伝なんですよ。「ユーザーからの目線」でホームページをプロモーションしてる業者はほんの一部ですねぇ・・・

別に私はそっちの専門ではありませんが、「儲ける」ことを主体に置いてしまうと、ビジネスは上手く行きません。これはどんなビジネスでもそうでするんるん そんなこと言ってる私が一番欲深いか・・・
posted by michinari at 15:23| SEO対策

2009年03月18日

最近よーやくリンクの付け方が分かりました

SEO会社やっててこんな事を今更言うのもなんですが、最近やっとこさYahoo!のSEO対策が分かりましたたらーっ(汗) 内部対策は比較的昔から専門分野でして、わりと感覚が分かっているんですが、Yahoo!における「リンク」について曖昧なところがあったんですねモバQ

結論としてですねぇ、Yahoo!もGoogleもそうですが、少ない被リンクで上位表示が十分可能である、ということですっexclamation 気をつけるべきは、SEO対策を施す速さ。HTML最適化などの内部対策、バックリンク獲得などの外部対策、いずれも「自然である」ことを装わなければいけない眼鏡 いかに装うか?これがポイントですわ。

SEOで有名な「住太陽」さんあたりに説教されそうですが、そういった部分はあると思いますっふらふら この前、あるブログを開設しました。http://fanblogs.jp/seomuryou/ ですが、こいつとこのブログで、Yahoo!検索エンジンを攻略した気がします目
(半年前にも同じことを思ったような・・・)

ちなみ上記のブログは「SEO 無料」で2位、このブログはヤフーで圏外。極端でしょ?こうゆー思い切りが大事るんるん 失敗からいろんな事が学べるのですから手(チョキ)
posted by michinari at 18:54| SEO対策

2009年03月12日

ペイパーポストについて少し触れます

これは私の持論なんですが、SEO対策、つまり検索エンジンにてあるキーワードで上位表示させる方法なり対策ってのは、それ以上でもなければそれ以下でもないんですね目 さまざまな方法で最適化し、リンクされることによって検索エンジンから高評価を得るモバQ

そうすれば順位は上がるわけですよねるんるん 例えば、ホームページやブログからリンクが貼られるとします。手段は問わず「リンクされる」とゆー“ひとつのところ”に落ち着きますわなぁサーチ(調べる) でね、広告掲載のようにお金を払ってリンクしてもらうことと、相手さんがリンクしたいからリンクを貼る、これって同じことでしょexclamation&question

リンクされるホームページは検索エンジンから評価されるという“アルゴリズム”なわけで、それに沿ってWEBマスターは日々SEO対策をほどこしているわけ眼鏡 一番有名なのが「ヤフカテ登録」だ。これもリンク売買?そーなるでしょモバQ ペイパー云々騒ぐ人は。

あんまり書くと叩かれるので、こんなもんにしときますふらふら まー最近、間違った考え方、概念が横行しております。それはSEO業界だけでなく、政治や社会まで、あらゆる分野において間違ったことが多過ぎる・・・
posted by michinari at 16:47| SEO対策

2009年03月06日

タイトルは難しいわ・・・

どーもですわーい(嬉しい顔) いやぁ、タイトルタグって難しいとゆーか奥が深いですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗) この前、私のメインサイトである「いまどきのSEO対策.com」というホームページ、タイトルを変更しましたぁexclamationってご報告したじゃないですかぁダッシュ(走り出すさま) まだ変更して3日ぐらいなんで何とも言えないですが、アクセスは激減しました・・・ふらふら

でもね、「打率」、いわゆる成約率は上がったんですよぉ手(チョキ) これってどー思います?アクセス数が半分になったのに問い合わせが増えるなんて・・・目 以前のタイトルに戻そうかいまだに悩んでいるんですが、別に問い合わせが来てるわけでぇ、悪くはないんよね。でも、タイトル的にはこれまでの方が入りやすい(クリック率高し)みたいるんるん

まー、今回のネーミング「格安のSEO対策! アフターケアも万全の当社へ」ってのは、商売っ気を前にグッと出したんで、敬遠する人も多いのかなってのが自己分析眼鏡 純粋にSEOに関する情報のみを求めている人は「業者はいらねー」って思うんでしょうねぇ・・・

別に私も騙そうとしているわけではないですが、どんなネーミングがいいのか現在でも悩んでおりますモバQ どなたかアドバイスなんぞいただけないでしょうかぁexclamation&question ってなわけで、また更新しますねぇたらーっ(汗)
posted by michinari at 11:41| SEO対策

2009年02月26日

祝!Googleで「SEO対策」にて1位に!

先日、Yahoo!のインデックス更新がありましたねぇ。皆さんの結果はいかがなもんでしたでしょうか?当社のメインサイトは「SEO対策」にて21位という、何とも微妙な位置に落ち着きました・・・。

せめて10位台だとアクセスも期待できるのでしょうが、少し残念な結果となりましたわぁ。ここまでビッグキーワードになると、他社さんも気合が入ってますんで難しいですね。

それよりも何よりも、本日、Google検索エンジンで「SEO対策」にて1位を獲得いたしました!これまで2位だったのですが、1位だと説得力が全然違います。強豪ライバル相手に個人業者のサイトが1位とゆーのは、ある意味SEO業界に旋風を巻き起こすのではっ!

ま、Googleは私の中では見切っているつもりなので予想通りといえばそうなんですが、やっぱり嬉しいものです。何といっても、お金を一切かけてないですからねー。基本、Googleはいわゆる「正当」なSEO対策でいけます。

Yahoo!はリンクの付け方が非常に難しい・・・。おそらく「いまどきのSEO対策.com」、ヤフーでは2ページ目止まりで終わるでしょう。後はヤフカテ登録しか道はない!投資するのはいいが、果たしてそれでどこまで上がるか・・・
posted by michinari at 22:31| SEO対策

2009年02月13日

バックリンク対策も煮詰まりつつある?

最近SEO関連のキーワードで検索していると、新規で上位表示を果たしているSEO業者がちょこちょこ見受けられます。私などはSEO対策を日々検証しているため、そういうホームページが出てきたらまずバックリンクを見るんですね。職業病です、はっきり言って。

そこで気が付くことは、自社運営のドメインでバックリンクを固めているのが目立つこと。行き着くとこ、最強の被リンク対策なんですよね、それが。時間と労力は相当かかりますが、一旦できてしまえば融通が利くのがメリット。

被リンクSEOがヤフーにおいて主流になった今、けっこう煮詰まりつつあるんですよねぇ。当社もやっておりますが、ブログからの被リンク。あるSEO業者などはそれだけで上位表示を果たしております。あとは自社運営ドメインですね。

名前は出せませんが、海外ドメイン主流で上げているSEO業者もございます。最近増えておりますけどねぇ・・・。上位に来たら研究されるんで、その業者も辛いとこでしょう^^
posted by michinari at 22:23| SEO対策

2009年01月21日

YSTの更新で順位が大幅変動〜♪

ついこの前、毎度お馴染み、Yahoo!検索エンジン(YST)のアップデートがありましたぁ。私の場合、長いこと(といっても2ヶ月ほど)暖めていました、そこそこビッグキーワードのホームページがヤフーで2ページまで来ました^^

こいつ(アップデート)の厄介なところは、更新後2週間後ぐらいに、また大幅に順位変動があるとゆーことですねぇ。ですから「あ、順位下がってもーた・・」って、慌ててあれこれしないっちゅうことが大切。

何を隠そう、私が管理しているホームページをはじめ、勤めているSEO会社(名前は出せません。。)の一部のサイトも大幅に順位低下していましてねぇ。

しかしっ、SEO長い人ってこのYahoo!検索エンジンの不安定さに慣れているんで、まったく動じないですよ、私は若干動じてますが・・。YSTに振り回されるのは嫌ですねえ。その辺、Googleは非常に安定していますんで、一回トップページに来たらそー簡単には落ちないっす。

私的には、長い目で見たらGoogle検索エンジンに照準を合わせたほうがいいような気がするのですが・・。IT関係、SEO関係は間違いなくGoogleですよ、これから。自信を持って言えます!
posted by michinari at 22:26| SEO対策

2009年01月20日

ん〜、ヤフーって異なるジャンルからの被リンク?

本日、私が管理しているあるブログに興味深い書き込みがしていましてねぇ。言い方がちょっとムカつきましたが・・・。ま、アドバイスとして聞いておきました、謙虚に^^

彼曰く、自サイトと関連性のある被リンクとゆーのはGoogleに効果的で、あらゆるジャンルからの被リンクはYahoo!に効果的だと。これには雷が落ちましたねぇ。。。

確かに思い当たる節はありまして、私は被リンク元に自分のホームページとの関連性をとても重要視しておりまして、Googleではめちゃくちゃ簡単に上がっていました。

でも、ヤフーでも上がっていたのですけどね。ただ、ビッグキーワードでYahoo!トップサイトの被リンクを見てみると、関連性などこれっぽっちもないことは確か・・。

むむっ、これが事実だと、私はこれまで間違った情報をユーザーにお届けしていたことになる。まー、YSTにはそういったアルゴリズムがある、ぐらいで理解しておいて、実際自分自身であれこれ検証してみます。

SEO対策は、これといった型はないと私は思っているんでねぇ。私の師匠は「関連性」のみでヤフー上位表示していますから。ただ、TDP(トップダウンペナルティ)を含め、YSTはややこしいのは事実であります。
posted by michinari at 23:08| SEO対策

2009年01月18日

「被リンク増加=順位アップ」は成り立つ?

この前なんとなくインターネットで検索してると、「相互リンクはもう古い!」とトップページに目立つように書いてあるホームページを見つけました。どこかの被リンク獲得サービスのSEO会社だったと思いますが。

ある意味、当たってると思いましたねぇ。以前、相互リンクってゆーのはSEO対策というよりも、お互いにリンクし合ってお客さんを流しましょう、的なノリがあったと思うんですね。あるいは、当サイトはこのようなサイトと提携しています、みたいな。

しかし現在は、相互リンクと言えば間違いなくSEO対策として用いられております。自サイトとの関連性がまったくなくても、相互リンクが手っ取り早いリンク獲得手段だと。

当然、ヤフーはそこにフィルタをかけてくるわけ。それに気づいていないWebマスターの多いことといったら・・・。やりつくされたSEO対策はいずれヤフーでは通用しなくなります。

メタタグにキーワードを詰め込んで順位がアップした時代を考えれば、容易に想像できると思います。被リンクも増やせばいいというものではなく、つけるタイミングや相手サイト、自サイトのボリュームなど、いろんな要素が絡み合っていますから。

今は被リンクに頼ったSEO対策が主流を占めていますが、それだけのSEOしか知らないようではとても危険。Googleも以前はリンク要素だけで上位表示できましたが、今はHTMLソースもかなり重要視しておりますからね。
posted by michinari at 18:44| SEO対策

2009年01月17日

SEO対策は個人で可能なのか?

SEOとは検索エンジンにて上位表示させることだが、これは果たしてどこまで個人でいけるのか?結論を言えばぁ、時間と経験は必要だが十分いける、とゆーこと。私自身、実際一人でやっておりますし、有無を言わさずビッグキーワードで上位表示しております。

しかも、このSEO業界に入ってまだ2年という浅さ。それこそ寝食忘れて勉強をし、あれやこれやと思考錯誤してきましたが・・。まだ確信を持てない部分もたくさんありますがねぇ(汗)

GoogleのSEO対策に関してはかなーり制覇したつもりですが、Yahoo!検索エンジンに関しては「ん?」と思うことが多々ありますねんね。専門用語を使えば「アルゴリズムが難解」と言えます。

基本的にヤフー検索エンジンのYSTは「ゆっくり」なんですよ。今施したSEO対策がいつ結果が出るか・・。そこらへんが素人で見極めるのは難しい。Googleはあっさりしたアルゴリズムなので楽。100%ロボットなので^^

何かしらネットショップとか会社をやっている人は、おそらくSEOを勉強する時間とかをなかなか取れないと思うので、信頼できるSEO業者を探して依頼するのもOKかもしれないっすね。
posted by michinari at 17:11| SEO対策

2009年01月15日

SEOのことなら何でも書きます

どうも、はじめまして。私は『SEOコンサルティング ドゥアイ』というSEO会社を運営しております、michinari(仮称)と申します。

自身でホームページを多数運営しておりまして、SEO関係を中心に医療関係のホームページとかをやっております。

こちらのブログは、メインサイトのいまどきのSEO対策.comを運営していて日々感じること、SEOに関する新たな発見、Yahoo!とGoogleの2大検索エンジンのアルゴリズムの検証、などなどを綴っていこうと思っとりやす。

Webマスターの方のお役に立つ内容、SEO初心者やホームページの順位がなかなか上がらない方に必見の記事を書いていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いしまーす♪

なお、SEOのコンサルティングをご希望の方や、検索エンジン上位表示をお望みの方、遠慮なくinfo@imadokiseo.comまでご連絡下さい。上位表示サービスは有料ですが、相談等は無料ですので^^
posted by michinari at 16:17| SEO対策