2010年05月21日

Yahoo!はどのようにサイトを評価しているか?

久し振りの更新になりますが、本日はYahoo!ネタで行きたいと思いますサーチ(調べる)
どういう風なネタかと申しますと・・・

「ショップ名や会社名でリンクされた場合のYahoo!の評価の仕方」

ちょっと語弊はあるかもしれませんが、これをちょっと私なりの検証を元に解説してみます。
以前どこかで書いたかもしれないですが・・

外部リンク、すなわちアンカーテキストを考えた上で使われる「ナチュラルリンク」というのがありますが、今回はリンクテキストのナチュラルに焦点を合わせて、もろもろ見ていきたいと思います手(パー)


自然に得たリンクというのは「キーワードのみ」というのは珍しく、たいていはそのページの主キーワードを含んだテキスト、またはそのページのショップ名や会社名等でリンクされます。

例えば、大阪の美容室で「アンビリーバブル」という名前のお店があったとしますよね?
ここがなかなか雰囲気も良く、誰かにオススメしたいと思ったら、サイト上では以下のような言葉でリンクされると思います眼鏡


「オススメの大阪の美容室」
「アンビリーバブルのHP」
「ここの美容院は素敵です」
「私が行ってる近所の散髪屋」


まだまだあると思いますし、ただ単にお店のURLでリンクされることもあるでしょう。
あくまで一例として挙げてみました。


さて、検索エンジン(あくまでここではY!ね)としてはこのようにリンクされていると分かったら、そのお店の評価を上げなければいけませんよねグッド(上向き矢印)

ちょっと話に水を差しますが、この「リンクされていると分かったら」という表現は実はヤフーのポイントでして、ただ単にリンクコマンドで認識されたから分かった、とゆーわけではない。

Yahoo!が時間がかかる傾向にあるのはこのへんの理由だと思います。


さて話を戻しまして、まあそのお店の評価、すなわちYahoo!検索にて順位を上げるわけですが、どういう基準でとゆーか、どの検索キーワードで上げるのかですよね〜本

基本・・・

「ページ内で最適化されているキーワードで上げる」

でして、この話で例に出している大阪の美容室「アンビリーバブル」のホームページが、上手に「大阪」と「美容室」で最適化されてあった場合・・・

「私が行ってる近所の散髪屋」

このリンクのされ方であっても「大阪 美容室」という検索ワードで上昇するわけです。
もちろん・・・

「アンビリーバブルのHP」

これでも同じこと。


「Yahoo!はキーワード最適化が大事」というのはこのあたりの理由からなのですが、よく言われている過剰SEOだと、ページ内にキーワードてんこ盛りやわ、アンカーテキストはキーワードリンクのみやわ、、、だったら、なっかなか評価してくれません眼鏡

で、ページ内にキーワードがほとんど使われていない場合、もしくはゼロの場合、これはY!的には「SEO対策を意識してないな」と思い、同一アンカーテキスト、つまりキーワードリンクのみでも評価し、順位を上げます。


もちろんこれはYahoo!のアルゴリズムのほんのわずかな部分に過ぎないと思いますし、これ自体が正解とは限りません。
ただ、これまで私がいろんなサイトに関わらせていただき、そうかなと思ったことですいす

何か書ききっていないような記事ですが、ヤフーで頭打ちしている方の何かの参考、ヒントになれば幸いです。


posted by michinari at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | Yahoo!検索エンジン

2010年01月19日

相変わらず活発な動きのヤフーですね

3日ぐらい前からなかなか派手な動きを見せているYahoo!検索エンジン。

「INDEX、もしくはアルゴリズムのアップデートはいつあるんですか?」とゆー質問がよくメールボックスに飛び込んでくるのですが、私なら知っているとでも思ってらっしゃるのでしょうかねぇ・・・いす

明確には分かりません。

何となくアップデート前の動きっぽいのを繰り返していたのですが、しばらくはこういうのが続くような気がします手(パー)

このブログも記事を書くたび、インデックスされるたびにTOPページがYahoo!検索から消え、また出てきぃ、、、そんなのがここ1ヶ月続いておりますね。

それほどメインのブログでもないのでどうでもいいのですが、この不安定さってどうなんだろ、、、と今更ながら思いますたらーっ(汗)

トップページ、サブページのキーワードの近接度や比率を見直して「おっ、解除されたぞ」とかって、一喜一憂するのが最近馬鹿らしくなってきてます、私的に・・・・。

それを解除できることが凄いのか、、、

SEO対策ってもんを考えさせられますよいす
posted by michinari at 22:55| Yahoo!検索エンジン

2009年12月21日

意外に必要ないぃ?キーワードって・・

かなり分かりにくいこの記事のタイトルなんですが、要はサイトを上位(とりあえずYahoo!限定ね)に表示させるのに、躍起になってキーワードを入れる必要はないってことね手(パー)

4週間ぐらい前にSEO対策の依頼が来た某サイトがあるんですが、4キーワードで対策して欲しい、とゆーことでした。

ただホームページを拝見したら、テーマに一貫性はないわレイアウトずれてるわ(これは関係ないね)、「上げて欲しい」というキーワードが1個しか使われてないわで、これは修正してもらわな厳しいなぁ、、、って思ってたんですふらふら

ところが今朝GRCでぼーっと見てたら、圏外からいきなり3位とかに顔を出しよったんですわっexclamation

数週間前にも同じようなことがありまして、こちらはトップページにキーワードが1つも使われてない(サブにはあり)に関わらず、圏外からトップページに一気に来ました・・・。

しかもそのサイト、ゴールデンウィークに対策を施してその後特に何もしてなかったんですよ。
ま、リンクはずっとつけてましたがね眼鏡
半年越しの上位化でしたね。

ヤフカテオンパレードのビッグキーワードでして、被リンク90ほど、サイトのタイトルが会社名のみとゆー、言ってみれば内部対策もクソ(失礼・・)もありませんねんねがく〜(落胆した顔)

そういうことが最近増えてきたとゆーことは、いわゆるキーワードの出現頻度って少ないほうがいいのではないか、、、、そんな風に思ってしまいます。
本日は以上で。
posted by michinari at 17:17| Yahoo!検索エンジン

2009年12月10日

アルゴちゃんのアップデートです♪

12月7日にYSTのバージョンアップと称して、アルゴリズムのアップデートがありました。
そのだいぶ前から動いてましたから、今頃かよ、、、とゆー感じではありますがぁ・・・ちっ(怒った顔)

このブログも半分ぼやきが多いわけですが、ちょっと自分なりに気が付いたことなんぞ、本日は書いてみようと思います眼鏡

あるサイトのSEO対策をするとして、キーワードが「A」としますね。
んで、「A」でYahoo!検索エンジンで5位になったとしますサーチ(調べる)
微妙な順位なんですが、まあいい順位ですわねー。

そこで、次に同じサイトで「B」というキーワードでSEO対策を開始します。
設定はこうです。

さて、この場合のYahoo!とGoogleのアルゴリズムというか、動き、傾向を探って見ます本

Googleは「A」と「B」という対策、順位の連動性はゼロです。

しかし、Yahoo!の場合、「A」というキーワードで対策されたあとのサイトパワーを引き継ぎもって「B」で対策されますから、反応&上がりがいいんですわいす

なおかつ、「B」というキーワードで対策されたこのサイト、「A」というキーワードのSEO対策にもなるんです。

ここがYahoo!対策の肝なわけでして、ここを掘り下げていくと「Yahoo!はどういうサイトを評価するか」が見えてきますがく〜(落胆した顔)

まずまず中身あったでしょ、フフ・・
最近咳がまったく止まらんで非常にしんどいです、、、
でわ。

ドゥアイのブログTOPへ
posted by michinari at 11:59| Yahoo!検索エンジン

2009年11月21日

最近のYahoo!の動きをまとめます

blog_img.gif

いつもブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
SEOコンサルティングドゥアイ代表の土居です。

当ブログが「SEO ブログ」という検索キーワードで久し振りにYahoo!検索に復帰しそうな気配ですわ手(チョキ)
たぶん半年振りぐらいっすかねー。

毎日仕事をしてる中で、少しでも気が付いたことがあれば惜しげもなくご紹介させていただこうと思っているのですが、なかなか不確定要素が多く、断定できないのが現実でございます、、、。

他社のブログでも紹介されてますが、とりあえず報告程度に今のYahoo!検索エンジンの状況をまとめてみますと、9月のアップデート以降不安定になっているインデックス具合の修正に入っているようですね。

あえて「TDP」という言葉は避けますが、その作業が終了してからアップデートへ、、、というのが小生の推測でございます眼鏡

なぜ今そういう作業が行われているのではないか、と思うかとゆーと、私が運営している複数のブログが戦列に復帰しているからです。

ただ、種撒いたのも事実ですから、それが原因での戦列復帰(トップ落ち解除)だったらこれは一大発見ということになりますから、また当ブログでご紹介させていただきますね手(パー)

今日から世間は3連休になるわけですが、だいたい休みの日、もしくは金曜日にアップデートが多い(確か・・)Yahoo!。
もしかしたら明日か明後日に大きく動くのではっふらふら

もうそろそろ動いてくれんと動き取れんねんけどねぇ・・・。
またご報告します。

このブログのトップへ

posted by michinari at 11:16| Yahoo!検索エンジン

2009年10月30日

検索エンジンの順位付けについて

どーもお世話になっております、「いまどきのSEO対策.com」を運営しております、SEOコンサルティングドゥアイの土居と申します晴れ

嫁と2人で何とか仕事をこなしておりまして、日々バタバタしつつ、たまに飲みに行っては酔っ払って明くる日頭ガンガンで仕事、、、という、割りと不健康な日々を過ごしておりやす、、ちっ(怒った顔)

たまにはパッと旅行でもと思うんですが、大型連休は問い合わせが比較的少ないもんですから仕事に集中できまして、結局まったく遊びは行けてまへんいす

がしかしっ、ちょっと言葉自体が私語になりつつありますが、ハネムーンなんぞを計画しておりまして、年明けの1月半ばぐらいからモルディブへ旅立って参りますっ飛行機

“かなずち”の私が果たしてそんなところに行って楽しめるんでしょうかねぇ、、、。
結局すがすがしい太陽の下でビール飲んで過ごしているのがオチのような気がしますビール

一生に1回の休暇と決めてまして、そのときだけは仕事のことは忘れようと思っています。
帰ってきてから3日ぐらいはメールの返信に追われることは間違いありません・・・。

さて、どーでもいい前置きはさておき、GoogleとYahoo!はまったく順位付けが違うということは皆さんもご存知だと思いますが、意識して対策とかしてるのでしょうかねぇ眼鏡

私の場合、Googleで上位化しようと思ったら、とことんIPアドレスを意識しますね。
Bingもそうなんだけど、彼らはIPアドレスをしっかり見てる、つまり、真面目な検索エンジンなんです。
Bingはまだまだ不明な点が多いですが、明らかにBingもその傾向にありますわ揺れるハート

んで、Yahoo!さんは適当でして、IPアドレスはあまり関係ない、というのが私の見解です。
せっかく100ドメインIP分散させたのにぃ、、、もうやだ〜(悲しい顔)
同一ドメインからの大量リンクでも案外いけるんです、Yahoo!は。

結局じゃあ何かといえば、リンクの増え方とHTMLソース、ということでございますexclamation×2
ふぅ、同じことばかり言ってスミマセン・・・
しかし、最近のYahoo!は新陳代謝が悪すぎる、、、
posted by michinari at 16:24| Yahoo!検索エンジン

2009年10月16日

普通にアップデートが来たか!

アップデートのアナウンスって、こうやって書いてて「ま、いつものことやねんけどな、、」という、何か虚しい気持ちにさせられます。

今月終わりまでにはヤフーさんの更新がありそうな感じですね。
毎度のことながら、サイトが圏外に飛んだり、大きく順位を下げたりしています。

ん、それって最近ずっとちゃうんかっexclamation&question

こう仰る方もいるかもしれませんが、最近のYahoo!の不安定な動きと、アップデート前の不安定さは、動きが違うんですよ。

今日はこんな感じでふらふら
posted by michinari at 16:13| Yahoo!検索エンジン

2009年10月03日

ホームページをリニューアル中です

どーもです、SEOコンサルティングドゥアイの土居と申します。

私のホームページである「いまどきのSEO対策.com」なんですが、遂にあの野暮ったーいホームページから脱皮することになりまして、現在某制作業者さんに作ってもらっております眼鏡

完全手書きで今まで頑張ってきたんですが、ちょっと自分自身で嫌になってきましてね、、、。
今月末には完全に生まれ変わると思いますんで、ご期待下さいましわーい(嬉しい顔)

かなりのプレッシャーらしいですけどね、順位落とせないってことで・・・。
基本的にGoogleはポイント押さえとけば落ちませんから、そのへんは分かって私も作り変えるわけですわ。

さて、ちょっと最近気が付いたんですが、HTMLソースの書き方で随分Yahoo!では安定度が違うことが分かりました。

比較的テキストが多いサイトってのは、結構バラつきが大きく、尚且つSEO対策の反映も遅い。

逆に、テキスト量が少なくイメージタグばかりで構成されて、alt属性にちょこっとキーワードを含む言葉が入っているような構成のサイトは、被リンクの反映も早く、尚且つ上位に来ても比較的安定して上にいてます。

もちろん例外はありまして、あくまで傾向の話です。
ただ、数百キーワードの動きとそのサイトのHTMLソースを眺めていてはっきりその傾向はありましたね。

以上です。
posted by michinari at 14:28| Yahoo!検索エンジン

2009年09月10日

本日はTDPについてのお話です

久し振りにYahoo!の更新があったわけですが、ようやく落ち着いた感じではありますね。
おそらく「こんなとこで落ち着かんどいてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)」って方、いてると思います。

私のところにも毎日のようにメールが来るんですが、内容は言わずもがな「TDPを受けてしまったようなんですが、、、」ってもの。
有名なSEO塾さんでもこのTDPについて詳しく紹介されてますが、ここで私の見解をちょっと述べたいと思います。

「ただのYahoo!検索エンジンのエラー」

これですわっ眼鏡
はっきり言って限界来てると思いますよ、YST、、、。

Yahoo!のSEO対策で有名な「濃い味のYahoo! SEO」もTOPが落ちちゃってますからねー。
ま、必ず戻ってきますがね。
彼は何ら心配していないはずですわーい(嬉しい顔)

あんまりTDP、TDPと騒ぐのはどうかなって私は思うんです。
ホントは原因がYST内部にあるのに、何が原因なんだろかって答えのないことをあれこれ模索しているだけに過ぎないのではないかexclamation&question

これが私の見解であります。
(もちろん原因があるケース、多々ありですよ〜)
posted by michinari at 11:16| Yahoo!検索エンジン

2009年08月18日

キーワードは自然に記述する

私は「キーワード最適化」という言葉が非常に好きでして、昔はリンク対策よりもこちらばかりに力を入れていたものでした。
SEO対策を仕事としてやる前は、リンク対策って言っても検索エンジンに登録することぐらいでして、後は徹底的に内部対策のみでしたねー。

ただ、内部対策がしっかりしていれば、あとは検索エンジンに登録するだけでだいたいのキーワードは2ページ目とか3ページ目には上がります。
検索エンジンに登録するといっても、別に専門業者に頼まなくても自分でYomiサーチを見つけてきて、一個一個手動で登録していくだけでいいんですよ。

先日私のクライアントでSEO対策に非常に詳しい方が、H2タグのすぐ下に記述してあったキーワードを削除したら、Yahoo!からのペナルティが解除された、と連絡してきました。
「あー、懐かしい・・・」って感じなんですが、結構今でもそういったことってあるんですよね。

タイトルタグとかH1タグ、H2タグといった見出し系の近辺にキーワードを入れるのって、案外怖いんですよ。
よく「キーワード出現頻度」なんて言われますが、あれ、同じパーセンテージでもどのあたりに記述されてあるかで変わってくるんです。

あんまり一部に偏って記述されてあるのはNGとゆーか、普通に文章を書いてレイアウトすれば、キーワードが固まることってないと思うんですよね。
偏るとすれば、それはSEO対策の知識(中途半端)があり、それを意識するからです。
何も知らない方がサイト制作したほうが、案外キーワード最適化ができていることってありますよ〜。
posted by michinari at 08:55| Yahoo!検索エンジン

2009年07月15日

いよいよYahoo!アップ(以下省略)

今回も相変わらず前震が長いアップデートですが、どーやら私も年貢の納め時のようですわ、、、
いまどきちゃんが100位以下に落ちそうな感じっすモバQ
次回に巻き返しますが、はっきり言ってYahoo!任せってのが多分にありますからねぇ、業者とはいえ読めない部分ってあります。
でも今回の更新でキーワード「SEO対策」で、ちょこっと見たんですが「ん?」ってなサイトさんが上位化されそうなんすよね、、犬
まー今の段階では何ともいえませんが、今週末にはそれなりの順位が確定することと思います、各キーワードね。
Yahoo!で落ちそうだからここで営業するわけじゃありませんが、セルフSEO対策を頑張っておられる方でどーしても上がらんって方、是非弊社にご相談下さいませ。
自サイトは下がりそうでもお客の順位は上がってますからご安心をexclamation
そういや最近ちょっとスーツを一丁手に入れました。
大阪市内にクライアント様が多数いますから、今月から出張しようと思っております。
はっきり言って、毎日毎日パソコンに向かってたらたまには外に行きたくなりまっせ、ホント、、、

by いまどきのSEO対策.com
posted by michinari at 00:55| Yahoo!検索エンジン

2009年06月25日

Yahoo!のクローラーおかしいですねぇ・・

今日あるクライアントから相談を受けまして、検索結果に出てくるタイトルが勝ってに変わってしまったらしいんです。
本人曰く、一度もそんなタイトルに変えたことないらしいですが、私も日頃から細かくコンサルしながらSEO対策してますから、あんなタイトルに変えた記憶がありません。

一時期タイトルやディスクリプションが文字化けするという現象がありましたが、それと同じなんですかねぇ、、、。
キーワード「SEO」もかなり変動が激しいようですし、前回のアルゴリズムのアップデートがまだ完全に終わってないような気がします。

これまでだいたい5週間から6週間に1回INDEX更新があったわけですが、今後は頻繁に、しかも“キーワードごと”または“サイトごと”にあるのかもしれませんねー、ページランクみたいに・・・。
私としてはどっちでもいいですが、YSTっちゅうシステムもそろそろ限界が来ているのではないでしょうか目

THEグローバルFX
posted by michinari at 16:34| Yahoo!検索エンジン

2009年06月12日

Yahoo!は来るキーワードが大きいですねー

これまでGoogleからのお客さんのSEO対策をやっていたわけですが、ここんとこYahoo!からもたくさん来ており、非常に多忙な日々を過ごしております。
一番違うのが、これまではただのリンク強化が多かったんですが、「Yahoo!でトップページに上げるためにはどれぐらい費用がかかるか?」とゆーのが一番多いですねー眼鏡
キーワードが大きいときは、他社の見積もりツール等を利用したりして見積もりを出しているわけですが、その料金より4分の1ぐらいの報酬金額にしております。
人件費がかかっていない分安くできますから、そこに差を付けるのは大事だと思います。
ちなみに弊社はスペシャリスト(自称)2人でやっておりますあせあせ(飛び散る汗)
どーでもいい話が続きましたが、ちょっとSEO対策に関する話を・・・。
被リンクは少なーくても十分であります。
今回はこんな感じでっ手(チョキ)

育毛剤 ウェルカムボード
posted by michinari at 00:29| Yahoo!検索エンジン

2009年05月28日

どーやら馴染むまでに時間がかかるねー

5月28日現在、まだ全くYahoo!の検索順位が安定していない状況であります。
たまに個人でSEO対策を頑張ってる方から「今回の更新はどういったアルゴリズムになったのか?」といった類のメールを頂きます。

まだはっきりとは分かりませんが、2〜3ヶ月前にSEO対策を施してそこから放置気味にしているサイトが、結構上位化されてる印象ですわダッシュ(走り出すさま)
もちろん、最近リンク強化したサイトも順位が大幅に上がっていますから、何とも言えんのですがねぇ。。。

リンク強化してるのになかなか順位が上がらん人は、とりあえず待ってみるのが一番いいです、ちょこちょこリンク付けながらね。
検索エンジンに登録したりするのもOKでしょう。

あとは、内部要因がYahoo!はかなりウェイトを占めておりますから、キーワードを強調し過ぎてないか?とか、TOP相互し過ぎてないか?といった部分を見直すのもありでしょう。

ま、とりあえず今回の更新で、まずまずのビッグキーワードで2位を取れたので満足です手(チョキ)

FXDD
posted by michinari at 17:45| Yahoo!検索エンジン

2009年05月21日

フルアップデートの開始か!

まだYahoo!から正式に発表されておりませんが、どうやらアップデートが開始された模様です。
仕事柄「SEO」とか「SEO対策」のキーワードをよく眺めておるんですが、えらい事になってますねぇ・・・。
サムライさんがあそこまで下がったとは。。たらーっ(汗)
もちろん、今の変動は過渡期的なもんでありまして、「最初の波」程度のもんだと思います。
「SEO対策」はディーボさんが1位、今んとこね。
まー納得と言えば納得ですねふらふら
拙者のサイトは「SEO対策」で60位台・・・
上がりそうで上がりませんわ、過去最高順位が21位なんで“潜在能力”的なものはあると思うんですがねー。
もちのろん、今朝からメールがガンガン入ってきております。
「現在、Yahoo!検索エンジンの更新中でして・・・」を何回送ったことでしょうか。。。
いやーしかし、まだまだ結論は出せませんが、今回はかなりアルゴリズムの改定があるような気がしますわ、、

テレビ台
posted by michinari at 17:31| Yahoo!検索エンジン

2009年05月16日

毎度のことながらYahoo!の更新前ですなー

もうそんな時期かぁ、、、、ってな感じで、YSTアップデート前ですねー。
圏外に飛ぶサイトやら波が激しいやらで、今の時期は非常に面白いですサーチ(調べる)

毎日SEO対策をやっていると、新型インフルエンザやら民主党の代表辞任やら、その辺は「蚊帳の外」状態ですわー。。。
そんなんじゃあ駄目なんですけどねー。

そういや別のブログでも書いたんですが、『TOP相互リンク』ってありますよねー?
あれはあんまりせんほうがいいっすよぉ・・。
かなりSEO対策の反応が悪いですし、検索順位も安定しません。
もちろん、TOP相互してても上位化されてるサイトなんてたくさんあるでしょうが、足引っ張る可能性は大いにありですexclamation

本日はこの辺で。
最近カラダがバキバキに凝っててストレスで疲弊の極みに達しているんで、ちょっとどこかで癒されたい気分です。。。

馬刺し
posted by michinari at 17:34| Yahoo!検索エンジン

2009年04月18日

またまたこのブログがYahoo!で・・・

最近どーもYahoo!検索エンジン壊れてません?
何もしてないのにペナルティ気味に落とされることが多いですねー、ここんとこ・・・

そういや同じSEOのブログで、私なんかより老舗の「SEO・アクセスアップの鬼 ブログ」という管理人の方も、長いことYahoo!で飛ばされてたみたいですねー。

多分「ペナルティ」というよりは、“常にINDEXの更新中”なんですかね?そんな動きが最近目立ちますわふらふら
はっきり言って、SEO業者でも分からないことはありますよ、Yahoo!に関して言えば。

私もある程度は分かっているつもりですが、すべては理解していないと思いますねー。

ちなみに今、あるSEO業者のSEOコンサルティングをやっています。
ややこしい表現ですが、SEO業者が私に相談に来ているのですダッシュ(走り出すさま)
そんなもんですよ・・
あー、私もたまには誰かにアドバイスを求めたいぃ・・・
posted by michinari at 02:16| Yahoo!検索エンジン

2009年04月10日

よーやく落ち着いたYahoo!です

WEBマスターの方なら、どちらかと言えばGoogleよりもYahoo!の方が気になる(?)ものですが、YSTのアップデートも一旦は落ち着きそうな感じですね。
ただ、某キーワードの某有名企業が大幅順位低下&消されていたり、まだまだ余談を許さない段階ですが・・・

さて、今回のアップデートで少し気になった「相互リンク」について、メリットとかデメリットを簡単に見てみます。
個人的に「相互リンク」が若干見直されたような気がするのですが・・・

まずメリットについて。
ここがより強調されたような感じを受けたのですが、異なるドメイン、異なるIPアドレスからリンクを受けられる、とゆーこと。
当たり前なのですが、相互リンクサイトがけっこう上位に来ているような気がしました。
私だけでしょうか・・・

さて、デメリットについて。
これは“リンクを発する”ことでしょうねー。
ここをYahoo!がどう見ているのかは、難しい問題であります。
かなり中途半端ではありますが、今回はこのへんで。

いまどきのSEO対策.com
posted by michinari at 22:59| Yahoo!検索エンジン

2009年04月05日

Yahoo!のペナルティを解除できますか?

この記事を書いているのが4月5日の夜の11時30分過ぎなんですが、今んとこYST君のアップデートがまだ完了してないですよねーたらーっ(汗) こんなに時間かかってましたっけふらふら

数百サイトの動きを見てるんですが、出たり入ったりでまだ動きが激しいです・・・、私の気のせいですかねぇ・・

さて、今回はYahoo!検索エンジンのペナルティについて検証してみます手(チョキ)・・と思ったのですが、弊社ホームページで詳しく書いてアップしましたので、そちらを参照にして下さい。

Yahoo!のペナルティを解除せよ → Yahoo SEO

クリックするのが面倒な方へ少しだけお話しておくと、「相互リンクには気をつけよ」と「キーワードはほどほどに」、「被リンクは欲しがるな」です目 とはゆーものの、実際ただYSTが壊れているだけのときもあるからねぇ・・・

posted by michinari at 23:39| Yahoo!検索エンジン

2009年04月01日

YST君、動いてますねー

【PR】 SEO対策なら、ランニングコスト不要の弊社SEO対策

リアルタイムでYahoo!検索エンジンが動いております。明日あたりに動ききるかと予想できますねぇダッシュ(走り出すさま) 以前はYSTの更新前に動きに戸惑ったもんですが、最近は落ち着いて動向を見守ることができますわ眼鏡

紛らわしいですもんねぇ、更新前後の順位変動が・・・。1回消えたり大幅に順位が下がったり目 今回も更新完了後、忙しくなるんでしょうねぇ。アルゴリズムの変化等を把握せんならんので、いろんなサイトを確認せんとあきませんもうやだ〜(悲しい顔)

今後、ヤフーが何をもって順位付けをするのか?そのためには、今回の更新にての微妙な変化を嗅ぎ取る必要があるのでするんるん そんなに大幅に変わるとは思いませんが、気になるところではありますね。個人的には“相互リンク”がどうなるか気になる・・・

それはそうと、メインサイトが再びGoogle1位に返り咲きましたexclamation ま、すぐに2位の方に抜かされるとは思いますが・・・
posted by michinari at 13:56| Yahoo!検索エンジン